VANSのスニーカーを探している人に | VANS バンズスニーカー通販


VANSとはアメリカの人気靴ブランド

「VANS」はスニーカーやスリッポンなどで有名な靴メーカーですね。日本でも知らない人はいないくらい有名です。もちろんVANSファンは日本にもたくさんいます。その理由は手頃な価格でいろんな洋服と合わせる事が出来るからではないでしょうか?

VANSの歴史を少し紹介しましょう。VANSは1966年、アメリカの南カリフォルニアで設立されました。創設者であるポール・ヴァンドーレン氏の名前から「VANS」の社名になりました。当時のお店は商品の全てを手作りしていたそうです。

シンプルなデザインや「ヴァルカナイズ製法」で作られたスニーカーは、地元のスケーター、サーファーを中心に人気が高まりました。それからすぐに世界中で人気となり、日本でもVANSのスニーカーが販売されました。今では超人気靴ブランドの1つとなりました。
VANSの中で最初に作られたスニーカーは1977年に「AUTHENTIC(オーセンティック)」というモデルだそうです。このAUTHENTICは履きやすさを求め、改良を重ねて出来た靴です。

このスニーカーは履き口にパッドがついていて、BMXのライダーなどを中心としてスケーターにも人気の靴となりました。シンプルなデザインで、今でもたくさんの愛用者がいます。

また「JAZZ(ジャズ)」というモデルのような定番スニーカーがいくつも出来ました。スニーカーだけじゃ無く、ブーツやスリッポン、サンダルやパンプスなどいろいろな種類の靴が販売されています。さらに靴以外にもTシャツ、ジャージ、カバンなどといった商品もあって、性別関係なく人気ブランドの1つと言えるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26408457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック